投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

甲子園名物カツ丼大終了

スポンサーリンク

こんにちわ

 

今バイトの休憩中で暇なので書きます。

 

今日ヤフーニュースを見ていると残念な記事を見つけました。それが甲子園名物のカツ丼大の終了です。これは店主が高校球児のために40年ほど前から続けてきたご飯2.8合使ったカツ丼のことです。この量で価格はなんと800円でした。採算はギリギリだったそうですが球児のために続けてきたそうです。しかし最近このカツ丼を残す人が増えたそうです。写真を撮ってインスタに投稿し半分以上残して帰る。と行ったような感じです。あまりにもひどすぎると思います。店主は毎朝7時に大量の米と100枚程のカツを準備しているそうですが、これを残されるとなるとたまったもんじゃないですね。本当にひどいと思います。店主や農家さんなど様々な方々の思いを踏みにじる行為だと思います。食べられないなら最初から注文しないでください。インスタはそんなことに使わないでください。僕もインスタをしているのですが、たまによくない投稿を目にします。投稿する方は投稿前に本当に大丈夫なのか考え直してください。カツ丼大の終了は残念ですが致し方ないですね。