投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

甲子園

スポンサーリンク

こんにちわ

 

今日で僕は6連勤が終了します。そして甲子園はいよいよ準々決勝まで進みました。

ベスト8は以下の8校です。

八戸学院光星(青森)

明石商業(兵庫)

中京学院大中京(岐阜)

作新学院(栃木)

仙台育英(宮城)

星稜(石川)

履正社(大阪)

関東一(東東京)

 

名門揃いで面白いですね。昨日の記事で中京学院大中京について書いてありました。愛知の中京大中京と勘違いされることが多いようです。全く違う高校なので注意しましょう。やはりこの中で優勝候補は履正社ですね。このチームは隙がないですね。投手力打撃力守備力が全て高いです。本日の第4試合に登場するので注目ですね。もう一つ注目したいのは星稜です。プロ注目の奥川投手は昨日14回23奪三振1失点と圧巻の投球でした。ストレートとスライダーのキレ、コントロールは群を抜いてますね。さらにフィールディングでも軽快な動きを見せていました。本日の第3試合に登場するので注目ですね。