投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

集中豪雨 横浜駅でも浸水

またも大雨の被害が出たようです。先日は僕がすんでいる佐賀県で大規模な大雨被害が起こりました。亡くなった方もいらっしゃる程の雨で佐賀駅も浸水し、多くの方に影響を与えました。様々なお店などでも浸水し、今でもボランティア活動が続いています。

 

その最中、次は関東の方で大雨のようです。1時間に73ミリの大雨で横浜駅は一時浸水しました。

 

最近、ゲリラ豪雨が頻繁に起こるようになりましたね。やはり気候の変動が大きいのかなと思います。しかしながらこの問題は解決していかなければならないものです。

 

現在は機関が東京などの都市に集中しているためその地域に災害が起こると大規模な被害をもたらします。そのため僕は都市をもっと分散させるべきだと思います。

 

また、水がすぐにたまらないような制度の導入も考えなければなりません。例えば、地下に水を貯める施設を作って大雨時はそこに貯める。というようにするといいと思います。

 

多額の費用がかかるので厳しいかもしれませんが、、、

 


レインポンチョ 自転車 SOMETHING EDWIN サムシング エドウィン ロング 長い ポンチョ レディース メンズ おしゃれ 通勤 通学 カッパ レインウエア ウィズレインハイポンチョPlus 雨具 バイク 防水 軽量 ST-300 蒸れにくい レインコート かわいい 梅雨対策

大雨の問題は国民全員が考えていかなければならない問題のひとつだと思います。

 

皆さんはどうお考えですか?