投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

佐賀大雨 油流出 農家大打撃


佐賀のがばいばあちゃん [DVD]

佐賀の大雨から1週間程が経ちました。佐賀と福岡で死者が4人となり、大災害でありました。

 

この雨で大きな問題になったのは鉄工所からの油の流出です。この油は多くの田畑に流出したため農家に大打撃を与えました。

 

農家の方たちは収入が0になると頭を抱えています。農業が盛んな佐賀県でのこの被害は深刻です。油が流出しているため来年以降の出荷もできるかどうかわかりません。今後どのように対処するべきなのか。

 

自衛隊の方々が油を吸水しているそうですが、土ご元の状態に戻るとは思えません。

 

今後も自然災害は多くなると思います。農家の方々はこれにどう対処していけばいいのか。

 

考えていかなければならない問題ですね。