投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

大谷翔平手術へ 今季絶望


北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平 〜投手三冠への軌跡〜 [ 大谷翔平 ]

本日、大谷翔平が左膝の手術を受けることを発表しました。

 

今季はエンゼルスの主軸として打率.286、本塁打18、打点62、安打110、盗塁12の成績でチームを引っ張っていました。

 

昨年右肘の手術をしたばかりで今年は打者に専念していました。

 

その中でまたもや手術と聞いて心配になりました。

 

やはり二刀流は体に負担が大きすぎるのかという心配も出てきます。

 

しかしながら、左膝は先天性の怪我ということでこの早い時期に手術に踏み切ったことは良かったと思います。

 

このまま怪我を負ったまま続けるよりも来シーズン万全にしてまた二刀流の活躍が見れたらそっちの方がいいです。

 

エンゼルスは今シーズン成績があまり良くないのも手術に踏み切れた要因かもしれません。

 

来シーズンは優勝争いを是非して欲しいです。

 

そしてワールドシリーズで活躍する大谷選手の姿が見れたらいいですね。