投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

競馬 本日の重賞予想 毎日王冠

本日15:45に行われる東京11r芝1800mG2毎日王冠の予想を書いていこうと思います。



昨日のサウジアラビアロイヤルカップは本命エンジェルサークルが出遅れが響いて5着に敗れて残念ながら不適中でした申し訳ございません。





本日は的中できるように頑張ります。





今日の毎日王冠は、10頭立てと少頭数ながらもG1馬5頭いてとてもレベルが高いと思います。





今回も東京1800mの過去五年データを参考に予想していこうと思います。





本命は◎ダノンキングリーです。





根拠





父ディープインパクトは単勝回収率66%複勝回収率83%ながらも勝率13%複勝率37%と好成績です。





また、母父ストームキャットは勝率17%複勝率40%複勝回収率94%とよく馬券に絡んでいます。





血統的にはこのメンバーで一番いいのではないでしょうか。





次に前走ローテで距離延長は複勝率17%複勝回収率48%に対して距離短縮は複勝率24%複勝回収率71%と距離短縮の方がいいと思います。





ダノンキングリーは距離短縮なのでいいですね。





最後に鞍上の戸崎騎手は勝率22%複勝率49%単勝回収率108%複勝回収率103%と圧倒的な数値です。





以上の3つのデータからダノンキングリーがいいのではないかと思いました。





推定一番人気に押されていますがここは人気通りに来ると思います。





相手にはデータ的に父フランケル、ディープインパクト、キングカメハメハ、母父Ghostzapp、Storm cat、回収率は悪いですが福永騎手、この辺に該当する馬にしようと思います。





よって、①②④⑤でいきます。



買い目





3連単ダノンキングリー一着固定の3連単馬単で勝負しようと思います。





馬単⑨-①②④⑤ 4点 各1000円





3連単⑨-①②④⑤-①②④⑤ 12点 各500円





計10000円





これで行こうと思います。





今回は当てたいですね。



ぜひ参考にしてみてください。