投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

人助けのために献血へ行きました


先日大学内を歩いていた時にあるビラを渡されました。


それは献血にご協力お願いします。


というものでした。


僕は今まであまり献血のビラを配られても面倒だと思ってスルーしていました。


しかし、20歳を超えた今、社会のために自分は何かしないといけないなと思いました。


そんな中渡されたビラ。


僕は一人で献血をしようと決意しました。


献血ではまず、必要事項を記入し、二回目以降のために静脈の登録を行いました。


その後、受付にて血圧の測定、血液型、ヘモグロビン量の測定を行い、問題なければ献血を始めます。


献血自体は10~15分で400ml採取します。


気分が悪くなったりしたらすぐに看護婦さんが対応してくれるので安心です。


また、献血の結果から自分の血液を検査してくれるので非常にありがたいです。


献血が終わると一番うれしいのがお菓子など色々もらえます。


僕は今回お菓子と乃木坂のクリアファイル歯磨き粉をもらいました。


人助けができ、色々もらえる。


本当に最高と思います。


皆さんも人助けしたくないですか。


献血しませんか。


乃木坂のファイルが欲しいとか理由は何でもいいと思います。


強制ではないのですが、一人でも多くの人を救いたいので献血に参加してほしいです。


僕もまた機会があればしようかな。