投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

おススメのYouTuber紹介 第六弾 ヒカル



さあ、おススメのYouTuber紹介第六弾、今回は知っている人が大半だと思いますがヒカルです。





やはりYouTubeはこの人なしでは語れないですね。





現在チャンネル登録者数346万人と桁違いの数です。





YouTube界の先頭をひた走るヒカルは何がすごいのか?





それはだれもまねできないような金額を使った大胆な企画力だと思います。



数ある動画の中で衝撃を受けた動画はまつりくじを買い占める動画ですね。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

削除覚悟…警察同行で祭くじのテキ屋を摘発する一部始終を警察に止められたけど全部見せます
まつりくじは僕もやったことがありますが、当たったことはありません。





当たっている人を見たこともありません。





そんな中で本当にあたりが入っているのかというのを検証したのがヒカルです。





この動画でヒカルはくじをすべてくださいと言いますが、店主がなくなったら足すだけやからと言い張り、いくら使ってもあたりは出ませんでした。





この動画は再生回数1000万回をこえ、僕も驚きました。まつりくじの闇が暴かれた瞬間でした。





しかし、ヒカルもずっと人気を維持し続けたのかと聞かれるとそうではないです。





一時期インサイダー取引問題によって大炎上し、世間から大バッシングを受けました。



これによりだれもがヒカルは終わったなと思いました。





しかしながら、しっかり反省しこの炎上を利用することで大きく巻き返すことに成功しました。





今では音楽をやったり多方面で活躍しています。





本当に素晴らしいと思います。





これからも応援し続けたいと思います。



以上です。