投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

高校野球を三年間した僕が語る 高校球児あるある



本日は高校球児あるあるを思いつく限り書いていこうと思います。





・移動中のバスで寝たら怒られる。





・キャッチボールでできるだけ顧問から遠いところの場所を奪い合う。





・授業中寝てたらその担当の先生が顧問にチクって怒られる。
script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">


・雨の日最高





・雨の日スマホで中止の連絡をひたすら待つ。





・部室が臭い





・人数が多いので必ず仲悪いコンビが生まれる。





・部室でトランプばれて怒られる。





・教科書を持って帰らないといけない日に部室に隠す。



・教室でゴミ箱にごみ投げ入れるときに外したら野球部しっかりとあおられる。





・試合中やらかした後ベンチに戻るの憂鬱。





・練習終わりに部室でぐだるのが一番楽しい。





・引退した直後はみんな髪型一緒。





・野球部だからノリがいいと思われる。





・顧問が出張の時マジ最高。






・顧問がクラス担任になったときマジ地獄







結構たくさんありましたね。

第101回全国高校野球選手権大会総決算号 (週刊ベースボール2019年9月15日号増刊)

他にもたくさんあると思うのでなんかあったら教えてほしいです。