投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

いじめに対しての自分なりの見解

昨年から教師のいじめが取り立たされ大きな社会問題として世間から関心を持たれています。

 

いじめは本当になくさなければならないものだと思います。

 

 

 

 

 

なぜなら、いじめはいじめられる人の人生を奪うことになると思うからです。

 

 

 

 

 

 

いじめというものは集団が1人に嫌がらせなどをする行為です。

 

 

 

 

 

 

そのような行為をされるとその1人は大きな心の傷を負い、それを一生背負っていくことになると思います。

 

 

 

 

 

 

いじめる側は特に何も考えず自己満足のためにしているのでしょうが、相手がどう思うか、そこまで考えて行動して欲しいと思います。 

 

 

 

 

 

悪気がなかったなどという言葉では済まされません。

 

 

 

 

 

相手を思いやる心を持っていればそういう行為は絶対に怒らないと思います。

 

是非相手が嫌がっていないかどうか自分の行動に責任を持ってもらいたいとおもいます。