投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

日本シリーズのチケット落選しました、、、



昨日の15時に日本シリーズのチケットの抽選結果が発表されました。





結果は、、、落選でした、、、外野席を第三希望まで応募したのですが、かすりもしませんでした。





やはり巨人対ホークスという人気球団同士の対決となるとチケットの倍率がえげつないのですかね。





しかしながら落選してもまだ17日の10時からの先着販売があるのでそこで狙いたいと思います。



ここも争奪戦になると思うので10時にサイトをスタンバイして勝負したいと思います。





今回の日本シリーズは僕の好きな球団同士の対戦なのでとてもワクワクしています。





お互いにクライマックスシリーズでは圧倒的な力を見せつけていました。





ホークスはシーズンであまり振るわなかった打線が奮起し打ち勝つゲームが多かったです。



最終戦では今宮選手が5打数5安打3本塁打6打点と大暴れ。





今六連勝中と波に乗っています。





シーズン2位ながらも首位西武を圧倒してしまいました。





日本シリーズでもこの打力を見せられるかが勝負にカギになると思います。



対する巨人も一つ落としたものの危なげなく日本シリーズ進出を決めました。





今年で引退を表明した阿部選手の花道を作るためにも巨人は負けられないと思います。





クライマックスシリーズでは先発投手がしっかり試合を作り打線が効果的に得点を重ねるという強い勝ち方でここまで来ました。





先発陣は山口、メルセデス、高橋という試合を作れる投手がそろっています。



打線は四番の岡本が打率.533と打ちまくっていて得点力につながっています。





亀井坂本丸の上位打線もしっかり機能しているので問題はないと思います。





また攻撃面では奇襲作戦も目立ちました。





ダブルスチールや丸のセーフティーバントなど意表をつく攻撃をどんどん使ってきていました。



これによりチャンスが広がり得点する場面も多かったので、日本シリーズでもどういう策を使ってくるのか注目です。





不安要素としてはエース菅野の状態と救援陣の層の薄さエース菅野の状態と救援陣の層の薄さエース菅野の状態と救援陣の層の薄さでしょうか。





エース菅野は状態が悪く登板を回避しました。





後半戦も本来の投球とは程遠い内容でしたしとても心配です。



日本シリーズに向けて調整しているそうですが無理だけはしてほしくないです。





救援陣は第三戦で桜井、高木、中川がそれぞれ失点し、もろさを露呈する形になりました。





ホークス打線は強力なのでしっかり修正してきてほしいですね。





10/19から始まる日本シリーズ。



今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。





非常に楽しみにしています。





絶対にチケットを取って現地に応援に行きたいと思います。





以上です。