投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

メジャーリーガーダルビッシュ有投手の有Tubeチャンネルが今熱い!



本日は大リーグで活躍されているダルビッシュ有投手のYouTubeチャンネルを紹介していこうと思います。

喫煙事件の真相 〜高校野球編〜 ダルビッシュ有
ダルビッシュ投手は東北高校明治神宮大会、甲子園に出場し、卒業後は北海道日本ハムファイターズにドラフト一位で入団し、すぐに頭角を現し、大活躍されました。



その後、ポスティングを利用しテキサスレンジャーズに移籍し、メジャーを代表する投手にまでなりました。



現在はシカゴカブスでプレーされています。



ダルビッシュ投手はどこがすごいのか。



僕の主観で書いていこうと思います。



まずはストレートですね。



ダルビッシュ有投手は変化球のイメージがすごくあるのですが、ストレートの切れ味が抜群にいいです。



腕がしなって出てくるのでバッターとしても打ちづらそうです。



球速も150キロ以上普通に出ますし、このストレートが変化球の威力をより高めているのかなって感じます。



ここで変化球の話が出てきたのですがダルビッシュ投手はとても多彩な変化球を持っています。



プロ野球スピリッツで全方向に二つずつ変化球があるので遊ぶ側としても楽しまさせてもらっています。



やっぱり非常に器用なのだと思います。



覚えたての変化球をすぐに試合で投げれたり、左でも130キロ近く投げれたりと超人エピソードが数多くあるくらいです。



さすがですね。



また、知識の量がものすごいです。



栄養学の本などを読み漁ったり、サプリメントやプロテインなどを考えながら飲まれたりと自己管理が徹底されています。



ここまでされているプロ野球選手も少ないと思います。



いいと思ったトレーニングなども積極的に取り入れています。



こうして日々高みを目指している部分も本当にすごいと思います。



僕もこの部分は見習わないといけないなと思います。



さて、ここまでダルビッシュ投手はほんとにすごい!って感じのことを記述してきたのですが、ここからはYouTubeチャンネルの話に移っていこうと思います。



彼のチャンネルはどのような動画配信されているのでしょうか。



一番多いのはブルペンやトレーニングの動画です。

【最高品質】愛用のプロテインはこれです!!/ Yu Darvish
ブルペンの動画は普段なかなか見れない角度から見れるので、とても勉強になり面白いです。

登板間のブルペンの様子 /Yu Darvish



トレーニング動画も同様に世界トップクラスの選手がやっていることを直に学べて、本当にいい教材だと思います。

下半身ウエイトトレーニング Legs workout/Yu Darvish



また最近では過去の話や日本時代のすごかった打者などとても興味深いコンテンツが増えてきてます。



今一番来てるYouTuberだと思います!



野球が好きな人は特に見るべき!



ほんとに面白い!



以上で紹介を終わります。



お読みいただきありがとうございました。