投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

元KARAのメンバーのハラさんの遺体が発見、死因が明らかに。

非常にかなしいニュースがありましたね。元KARAのメンバーだったハラさんがなくなりました。本当に好きだった人だけに非常に残念です。なぜなくなってしまったのか。

概要

 「女性アイドルグループKARAのメンバーだった歌手ク・ハラさんが24日午後6時9分ごろ、ソウル市江南区内の自宅で死亡しているのが発見されました。28歳でした。女性アイドルグループf(x)の元メンバーで歌手のソルリさんが先月14日に25歳で自殺してから41日目のことでした。警察は具体的な死因や経緯などの把握に乗り出しました。


 ソウル・江南警察署が24日に明らかにしたところによると、同署が同日、自宅で死亡しているク・ハラさんを発見しました。同署は正確な死因と経緯の把握に着手したとのことです。

 

 ク・ハラさんの突然の死が伝えられると、人々に衝撃が走った。ク・ハラさんと親しかったソルリさんが自ら命を断った後、ク・ハラさんまでこの世を去ってしまいました。

 

 女性アイドルグループKARAのメンバーだったク・ハラさんはグループ解散後、韓国と日本を行き来して活動していました。昨年9月には元交際相手と暴行や違法撮影などをめぐって告訴合戦を繰り広げたが、このほど日本で芸能界に復帰し、芸能活動を再開していました。」(出典:Yahoo!ニュース)

 

 ネットの反応

えー︎
日本で音楽番組にも復帰して、これからの活躍を期待してたのに…。
活躍の陰に相当辛い思いがあったのだろう。
KARAのデビューは印象的でした。
自殺はよくないが…、ご冥福をお祈りしています。

 

東日本大震災の時に1億ウォン寄付してくれた人ですね。そして鬱病をカミングアウトしていました。良い人ほど早く逝ってしまう社会はブラック。

 

信じられない…
でも最近インスタでは元気な様子だったけど…
むしろこういう時期が一番危ないとは思ってた…
悲しすぎるよ
日本の震災の時、母国の非難を承知で寄付してくれたこと忘れません。
ありがとう

 

母国でのバッシングの中、日本の事を助けてくれた勇気は凄いと思いました。

日本で活躍できれば応援する人も多かった事かと思います。
残念です。本当に残念すぎます。

 

鬱病は、回復したように見える時が一番危ないんですよ。

鬱症状か底の時は、逆に自殺する意思すら持てないこともあるし、周りも無理をさせないようにする。鬱で休んでる時期の自殺は意外と少ない。
でも、鬱症状から回復して仕事に戻ったばかりの時期は、色々取り返そうと無理して頑張ってしまうし、できない自分を強く感じる。でも、周りの期待を重く感じて、空元気で無理してしまう。

だから、鬱から回復してきているように見える時期、明るく振る舞っている時期は、逆に自殺のリスクが高いと言われています。

 

 死因は?

どうやら自殺のようですね。以前に移のような症状になりましたが、現在は復帰していました。心に何らかの病があったと考えられます。

 

 僕の意見

ハラさんは東日本大震災の時も多額の支援をしていただき、日本人に愛されていた存在でした。最近は元気そうだったので安心していたのですが、今日のニュースを聞いて非常に残念です。ご冥福をお祈りします。韓国では特に自殺が多いと聞くので国を挙げてこの問題を解決する方向に向かってほしいです。