投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

プロ野球ベストナイン発表! 千賀滉大、山口俊などが初選出!

 

概要

プロ野球、セ・パ両リーグの今シーズンのベストナインが選ばれました。ベストナインはプロ野球担当の記者などの投票で選ばれ、ポジションごとにセ・パ両リーグで合わせて19人が発表されました。

ベストナイン賞(セ・リーグ)
投:山口 俊(G)初
捕:會澤 翼(C)③
一:ビシエド(D)②
二:山田 哲人(S)⑤
三:高橋 周平(D)初
遊:坂本 勇人(G)⑤
外:鈴木 誠也(C)④
外:丸 佳浩(G)⑤
外:ソト(DB)②

ベストナイン賞(パ・リーグ)
投:千賀 滉大(H)初
捕:森 友哉(L)②
一:山川 穂高(L)②
二:浅村 栄斗(E)④ +1B①
三:中村 剛也(L)⑥ +DH①
遊:源田 壮亮(L)②
外:秋山 翔吾(L)④
外:吉田 正尚(B)②
外:荻野 貴司(M)初
DH:デスパイネ(H)

( 出典:Yahoo!ニュース)

 

ネットの反応

このベストナインの大半を占める西武ってチームは日本一になったんやろなぁ・・

 

なんで金子侑司はいないの?
ゴールデングラブもベストナインもとれると思うんだけど

 

B9なら源田より茂木でしょ(´・ω・ `)
やっぱ記者は優勝や印象で選ぶ人多いですね
それでも今年はほぼ文句ないですね

 

外崎選ばれなかったかぁ…残念
でも内野は圧巻の西武陣で流石!
この調子で来年は内野コンプ、外野も1人は行きたい!

 

ベストナイン、投手は千賀投手とのこと、これは全ての育成枠選手にとっても希望となるとても意義ある授賞だったと感じます。2011年の千賀投手の写真です。まさかこんな目立たない人がここまで成長するとは誰も思いもしなかったはず。全ての育成枠選手に頑張ってと伝えたい

 

やはり、ホークスはないと思ったが‼️
まさか、2人いるとは‼️
有原と、レアードかなーと。

千賀、デスパイネおめでとう

 

中日の京田が可哀想や。GG賞獲れなかったからベストナインはえらばれるかな?と思ったんやけど。両方、坂本かよ。

 

ピッチャー大竹、セカンド糸原、ショート大和に投票してる奴は権利剥奪してほしい。
もちろんそれぞれ頑張ってはいるけど「ベスト」ではないでしょうよ。

 

梅ちゃんがよかったな…。梅ちゃん走れるし打てるし守れるし…。

 

阪神ファンやけど異論なし。會澤と梅野やったらさすがに會澤やわ。まぁ来シーズン梅野が取ってくれることを祈る

 

リプ見とると周平が人気で嬉しい
ビシはB9常連になってくれ
もしかしたら大島選ばれると思ったがダメだったな
来年は頼むぞドラゴンズ

 

僕の意見

今回のベストナインを全部見ましたがまぁ異論はないですね。パリーグ投手は有原投手や山本投手もいい成績でしたが、千賀投手はやはり日本一に導いたエースですから、妥当だと思います。また、打者はやはり打撃力が圧倒的だった西武がほとんどを占めていますね。本当に凄いと思います。来シーズンは課題の投手力を底上げして日本一を目指して欲しいです。一方セリーグは残念ながら阪神から4年連続選ばれないという形になってしまいました。リーグ3位と健闘していましたが、やはりインパクトのある若手が出てきていない印象があります。来シーズンは1人でも出てきて欲しいですね。外野手は鈴木誠也選手が1番票を獲得しました。文句ないですね。最近の活躍は本当に凄いです。ショートで受賞した坂本選手は自己最多の94打点40本塁打をマークし、来年は史上最速の2000本安打達成に期待がかかっています。来シーズンもプロ野球が楽しみです。今回もお読みいただきありがとうございました。