投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

沢尻エリカ容疑者の恋人のファッションデザイナー横川直樹容疑者逮捕 共同所持とは何なのか?

 

概要

女優の沢尻エリカ容疑者(33)と共同で合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は26日、麻薬取締法違反の疑いで、沢尻容疑者の恋人でファッションデザイナーのNAOKIこと横川直樹容疑者(34)を逮捕した。東京地裁は同日、沢尻容疑者の勾留期間を来月6日まで10日間延長する決定をした。


 事件を巡っては組対5課が16日朝、都内の沢尻容疑者宅で薬物の粉末が入ったカプセル2錠を発見。それぞれに使用1回分のMDMAが検出され、交友関係の捜査を進め、入手ルートを調べていた。

 

 スポニチ本紙の取材では、沢尻容疑者は取り調べに「彼氏から預かったものを持っていた」と供述。この「彼氏」が横川容疑者で、11年から交際を始め今年6月ごろに一時破局し、最近になって復縁していた。沢尻容疑者が逮捕された当日の16日未明までいた東京・渋谷のクラブにも同席。沢尻容疑者の逮捕後には周囲に「オレは大丈夫」と自身は逮捕されることはないと説明していたという。

 

 2人の関係は6月ごろに破局するまで沢尻容疑者宅で一緒に暮らし「エリカを最も知り尽くしたパートナー」(関係者)という存在。沢尻容疑者の母リラさんは22日、捜査員の事情聴取を受けた際、横川容疑者について「娘の女優としてのキャリアに全く必要のない人物」と説明していた。

 

 沢尻容疑者の逮捕から10日がたっており、尿検査で違法薬物の陽性反応が出る可能性は低い。横川容疑者の知人は「ずっと丸刈りだから、毛髪鑑定されても大丈夫だって周囲にはよく言われてましたね」と語った。

 

 横川容疑者が逮捕されたことで、クラブイベントにいつも集まっていた沢尻容疑者の夜遊び仲間が警視庁のターゲットとなっている可能性が高くなった。その仲間には芸能人や美容外科医ら広い交友関係があり、事件は捜査対象が拡大した新たな局面を迎えた。

(出典:Yahoo!ニュース)

 

ネットの反応

彼氏もジャンキー。結局、クスリが恋人だったということか。。。ドラッグって本当に怖いね。

 

あほでなければ
もう体内から抜けてる

逮捕が遅過ぎた
共同所持で起訴できるのかね

 

そりゃ捕まるまでは虚勢を張るだろ。
それよりエイベックスみたいな半グレ企業の排除と芸能界全体の浄化が必要。
結局この問題は元旦那のハイパーメディアクリエイターの言ってた事が正しかった訳だ。

 

自分の女が逮捕されてるのに、俺は大丈夫なんて言ってる男をこの人どう思ってんのかね。
人間の人生なんて良い事、たのしい時間なんてごく僅かにしかすぎなくて、苦労や嫌な事続きでそこから逃れたい気持ちはみんな持ってるから判らなくもないけど、沢尻エリカはあまりにもやりすぎてしまった。
しかも使っていたドラッグがセックスドラッグと言われるだけに、下手したらHIVに感染していてもおかしくなかった。

 

関わった人間は一人残らず逮捕すればよい。逮捕直後、日曜朝の番組で涙浮かべて「残念でならない」とか言っていたあの女優もヤバいんだろう?

 

元旦那のハイパー氏が沢尻との離婚直後に文春のインタビューで答えていた通りの展開に今のところなっとるね

インタビューはもう何年も前の話なので、いきなり妄想で言った訳ではあるまい

あの当時、ハイパー氏はマスコミや世間にバカにされていたけど結局彼が正しかった、まともだったのでは??!

(;・ω・)

 

共同所持とは!?

共同所持とは何なのか。調べたところどうやら交際相手が持っているときなどにその交際相手も共同所持として逮捕されるケースがあるそうです。

 

僕の意見

僕はこの逮捕のニュースを聞いてほっとしました。薬物に関与している人は本当に早く捕まってほしいです。そうすれば他人に危害がある事件に発展する可能性も減りますからね。まだこの事件に関与している人は結構いると思うのでしっかり調べて捕まえていただきたいです。