投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

ヤクルトバレンティン退団 移籍先はソフトバンク???

 

概要

ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(35)の退団が決定的であることが28日、分かりました。球団幹部が「他球団の話を聞きたいのが基本線であるのは変わらない」と説明しました。11月末が締め切りの契約保留選手名簿を外れ、自由契約となります。12月以降も球団は残留交渉を続けるが、関係者によると、日本国内の新たな環境でプレーしたい意向が強いそうです。


 プロ野球記録を更新する2013年のシーズン60本塁打を含め、来日9年で288発をマークしたレジェンド助っ人が慣れ親しんだチームを去ります。チャンスをくれたヤクルトへの感謝と愛着は大きいが、帰国前に「残りの野球人生は数年。総合的に一番条件のいいチームに行く」と発言しました。複数年契約を希望しており、同時に、リーグ優勝した15年を故障で棒に振った悔しさもあってVを渇望しています。

 今季取得した国内フリーエージェント(FA)権の行使は見送ったが、12月2日に自由契約選手として公示され、他球団との交渉解禁となります。来季で36歳となるが、今季も33本塁打を放つなど、長打力は健在です。21日には自身のツイッターで「どこに行っても僕はいつもファンを愛しているし、みんなが支え続けてくれると分かっている」と決別の可能性を示唆しています。来季から外国人枠を外れることもあり、ソフトバンクが獲得に備えて調査しています。

 ◆ウラディミール・バレンティン(Wladimir Balentien)1984年7月2日、オランダ領アンティル出身。35歳。2000年にマリナーズと契約し、07年初出場。ヤクルトに入団した11年から3年連続本塁打王。13年はMVPも獲得。18年に打点王。185センチ、100キロ。右投右打。年俸4億4000万円。既婚。

(出典:Yahoo!ニュース)

 

ネットの反応 

ありがとう。そしてさよなら。

ヤクルトファンだが、仕方ないかな。
本人め残りの現役生活をより条件の良い所でってのもプロである以上ありだ。

空いたレフト4番、浮いた4億円?をどうしてゆくか見てみよう。

 

いつも思うけど
ヤクルトの新外国人スカウトの人
優秀だと思う。

 

古田の時のように
山田哲人を手放さない為にプール

 

4億円はどの様にするか分からんけど、4番には村上、レフトには中山、濱田を積極的に起用してほしい。

 

ヤクルトは良い若手がたくさん育ってる野手は人がいるから投手をとってほしいな

 

ドラファンだが、山田、村上とそれでも25本〜30本以上を期待できるバッターがいるのは羨ましい限り

 

確かに打力は捨てがたいけど
守備はちょっとした若手とか
ある意味で日本の高校生あたりの方が
よっぽど動けて上手いのはいる

でも4億だから
ヤクルトも言うほど引き留めたいほど
痛手でもないかも知れない

ソフバンも孫サン損したらしいけど

今のバレンティンにもがっぽり出す?

守備は揃ってるし
そこまでピークぎりぎり助っ人を
必要とするもんかな

バレンティンはラッキーだけど

 

ヤクルトは山田引き留めが最重要課題だね。
ソフトバンクは、中軸にギータ、デスパイネ、グラシアル、バレンティン…そこに上林、中村、今宮、牧原あたりと若手が入るNPB最強(怖)打線になりそうだ。当然全員機能したらの事だけどね。

 

・守備走塁が最低ランクの割に年俸が高過ぎてヤクルトでは負担が辛い
・飽きたと言うと聞こえが悪いが成績的にも見慣れて新鮮味がない
・バレンティンが他球団、しかもパリーグでやってるところを見られるのがとても楽しみ
・神宮以外だと本塁打30本も打てないと言われているのを実力証明して見返して欲しい
・今度こそ自分がしっかり貢献しながら優勝を味わいたいという彼の夢を叶えて欲しい

全部本音です。
流石に同一リーグで敵になるのは辛いがパリーグなら気持ちよく送り出せるし、DHがあるから使いやすい。
優勝出来る確率が高いソフトバンクに移籍出来るなら理想的だと思う

 

気になる移籍先は?

有力なのはソフトバンクではないでしょうか。獲得調査に本腰を入れていますし、外国人枠に入らないという点でメリットは多いのではないでしょうか?また、パリーグなのでDHで使えますしね。守備を考慮しなくて済みます。

 

 僕の意見

 バレンティン選手が愛着のあったヤクルトから退団すると聞いて驚きました。年俸が高額で守備に難があるということもあってヤクルトにとって不都合なことが多かったのでしょうか。僕的にはDH制があって、資金力があるソフトバンクが最適だと思います。まだわかりませんが今後の動向に注目ですね。


Majestic(マジェスティック) NPB 東京ヤクルトスワローズ グッズ ウラディミール・バレンティン ネーム&ナンバー Tシャツ (ホーム) - M