投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

通算200記事目になりました! これまでの収益とPV数を大公開! ブログを続けるコツとは? 検索流入を増やすコツも教えます。



この記事でブログを始めて通算200記事になりました。ここまで来るのに何度もやめようとしたことはあったのですが、ここまで続けてこれて本当に良かったです。さて、200記事現在でのPV数と収益は一体どのくらいなのか?
収益とPV数は?
皆さんが気になる収益とPV数について述べていこうと思います。僕は収益はGoogleアドセンスともしもアフィリエイトを利用しています。さてどのくらいの収益が発生しているのでしょうかしているのでしょうか?まずはGoogleアドセンスです。Googleアドセンスでは主に自動広告とディスプレイ広告を利用しています。一番収益化しやすい広告だと思うのでぜひ利用してみてください。そろそろ金額の方を発表しようと思います。実際の金額を言うとあれなのでうまい棒に換算して発表いたします。Googleアドセンス収益はうまい棒240本分です。200記事も書いて240本分かーとショックを受けています。皆さんもやっぱり稼げないのかと思ったかもしれません。しかしながら、最初に比べるとだいぶ伸びてきた方です。あきらめずに僕は頑張っていく所存です。次にもしもアフィリエイトです。収益はうまい棒20本分です。すくないですよねー。成果は今までで一回しか出たことがないんですよ。アドセンスの方に力を入れているのもありますが。今後はアフィリエイトの収益も伸ばしていきたいと思います。最後にPV数です。PV数はずばり20000です。これが多いか少ないかわかりませんが、自分としては頑張っている方だと思います。アドセンスの収益を伸ばすにはPV数を伸ばすのが非常に大事になってくるので頑張っていこうと思います。



アクセス傾向は?
僕のブログのアクセス傾向はどんな感じなのか?かつてははてなブログからの流入が非常に多かったです。しかしながら、現在はだいぶ変わってきました。それでは発表します。Google55%、Yahoo!22%、はてなブログ10%、はてなグループ5%、はてなブックマーク4%大体こんな感じです。検索流入がだいぶ増えてきて自分の成長を感じています。



ブログの内容は?
僕のブログは雑記ブログと一般的に言われるものです。かつては自分の好きなことを適当に書いていた感じでしたが、現在はトレンドブログが多めになっています。これに変えてから検索流入がかなり伸びました。読者が何を知りたいのかを考えることができるようになったのでここまで成果が出たのだろうと思います。今後もトレンド多めで行きたいと思います。



ブログを続けるコツとは?
なぜ200記事も書くことができたのか。僕が一番大切にしているのは楽しむことです。書いているときは本当にめんどくさいなって思うことが多いです。しかし、PV数が伸びたり。収益が発生したりすると本当にうれしくて楽しくなります。ですから、ぜひ早いうちに収益化して楽しむことが続けるコツだと思います。書く内容ははじめは何でもいいと思います。書いているうちにこの記事は伸びるなとかわかるようになり勝手に上達してきます。ぜひ実践してみてください。
まとめ
ここまでお読みいただきありがとうございます。ブログはまずは楽しむことが大事だと思います。いやいややっても続かないですから。そして書いていくうちに目標ができてそれを達成することで成長してといいことがたくさんあると思います。最初は全然稼げません。自分も全然稼げていませんから。ですけど、あきらめずに続ければ僕は絶対実ると信じています。皆さんもあきらめずにどんどん書きましょう!

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]