投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

日本ハム斎藤佑樹投手が結婚?相手は誰なのか?

 

導入

日本ハムファイターズが斎藤佑樹投手の結婚を発表しました。彼は高校時代早稲田実業のエースとして甲子園優勝に貢献しました。その決勝の相手が駒大苫小牧で大リーグで活躍する田中将大との投げ合いを制しました。引き分け再試合による勝利により世間から非常に関心を持たれました。その後早稲田大学に進学し好成績を残し鳴り物入りで日本ハムファイターズにドラフト1位で入団しました。しかしながら、度重なる怪我によりプロでは9年間で15勝と思ったような結果を残せていません。この結婚を機に復活を果たせるのか?注目です。さて、斎藤佑樹投手の気になるお相手は誰なのでしょうか?

 

相手は誰?

お相手は大学時代からの知り合いの同い年の一般女性だそうです。交際時期などはわかっていませんが、長い間斎藤佑樹投手を影で支えてきたそうです。

 

ネットの反応

大学進学してから色々噂があったが、良い相手と結婚できて良かったな。
プロ野球人生は、これからどうなるか分からないが、頑張って。

 

まぁもちろんおめでたいことではあるけども・・・
プロ9年間で15勝だったなんて、栗山監督じゃなかったらって考えるとありがたく思って野球をしなければなりませんね。

 

年齢的に言えば、頑張り次第でまだあと5年間は出来るはず。
「いい嫁さんもらったな」と周りから言ってもらえるくらい
活躍していただき、夫婦ともども幸せになってもらいたいです。

 

厳密に判断すればまともな活躍なしに9年契約続いてることが凄い。来年も契約するんだから10年突入だし

 

普通なら、クビになってもおかしくない成績なんだけど…

佐藤義則氏が言ってたけど、
『高校時代のフォームは良かったが、大学に行って悪くなった』

良いコーチに巡り合えれば、中継ぎで使えるかもしれない</p  

おめでたい事だけど
正直もうプロ野球選手として今以上の伸びは期待できない
ストレートを磨くとか球速をアップするとかちょっと見当違いな事言い始めてるし
お相手の事も考えて早めに次のステップへ進んだ方が良い

 

何故こんな成績の選手が、残って居られるのかが不思議だ。
他の選手で有れば、4~5年前に契約解除に成っていても不思議じゃない。
スキャンダルも多く、何故ここ迄温情を掛けるのか意味不明だ。
他の選手の為に成らない。
野球に対しての真摯な態度が見られない。
大谷の詰めの垢でも煎じて飲ませたいが、無駄だろうな。

 

大変だとは思うが野球以外の道を見つけてもいいのではと思ってしまう。普通に成績を見ると肩叩かれてもおかしくないし、同年代のマー君と比較されたりしても辛いだけだと思います。結婚したなら家族の為にも若い内に覚悟を決めて頑張ってください。

 

まとめ

非常におめでたいですね。しかしながら、ネット上ではプロでの成績への不満が多いです。僕もこんな成績で終わる選手ではないと思っています。こんだけ長い期間契約してくれている球団のためにも高校時代の輝きを取り戻してほしいと思います。僕はいつまでも応援し続けます。良い家庭を築いていってください。


北海道日本ハムファイターズ 北海道日本ハムファイターズ レプリカユニフォームシャツ ホーム (斎藤佑樹 #1) Oサイズ 170200101-O ホーム O