投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

野村克也氏死去 急死した原因とは何か? ご冥福をお祈りします。



概要
先日、非常に残念なニュースが入ってきました。それはプロ野球界で活躍されていた野村克也氏の死去です。テレビで元気に開設されている様子をずっと見ていたので非常に残念でなりません。野村さんは現役時代は無名の状態で入団したが、その後這い上がり、三冠王をも獲得する存在となりました。現役引退後は監督としてヤクルト、阪神、楽天などで活躍されました。本当に名将だなと感じていました。奥さんのさちよさんも亡くなられてしまっていて野球ファンとして本当につらいです。ご冥福をお祈りいたします。
死因は?
「虚血性心不全」だそうです。17年に亡くなられたさちよさんと同じだそぅです。



ネットの反応
今年の交流戦は、神宮でヤクルトと戦う楽天。
是非、その試合を野村さん追悼試合にしてほしい。

南海時代にはホークスとは色々あって絶縁みたいな状態になっていたが、ホークスがダイエーからソフトバンクに変わって、野村氏の最晩年 またホークスのユニホームを着た野村氏をイベントで見れて、ホークスのオールドファンは感慨無量だったのではと思う 甲斐との対談もあったし偉大なホークスOBの野村克也氏の冥福を謹んでお祈りいたします
これからも空の上から、ホークスのさらなる発展を見ていてください

あのままホークスを残るか?女(沙知代さん)を取るか?の選択に、野村克也さんは女(沙知代さん)を選んで南海を去った、もしあのまま南海に残ったら背番号19番は永久欠番になっていたかもしれない。

1990年代の常勝ヤクルトをノムさんが、作り上げた上で高津さん、池山さんは象徴的な選手でしたからね。
ノムさんへの想いも格別でしょう。
そんなノムさんから教わった野球を、今年指揮を執るヤクルトで、是非実践してください。
そして何よりあの時のような選手を一杯育てて下さい。
それが何よりの供養になると思います。

教え子というだけで、この世代の方達が記者の前で泣くというのは、あまりみない気がする

それほど自分達を選手としてだけでなく人として育ててくれた親と子供のような関係だったんだなというのが伝わってきます。

本当にみんな感謝してるし大好きだったんだなと

ノムサんの作った明るくてかっこよくて強いヤクルトの選手達が集まってまたあのときみたいな最高のチームを再び作りあげて親孝行をしてほしいです!

黄金期のメンバーは物凄いショックだろうな…
高津は特にしばらくは精神的にキツイだろう。
でも監督としてチームを支える立場になったから、しっかりチームをまとめて選手達の為に頑張ってほしい。
高津がちゃんと監督をやってるか、ノムさんは亡くなってもずっと見てくれると思うよ。



僕の意見
プロ野球界に大きな功績を残していただきました野村克也さん。僕もいつもぼやきを聞くのを楽しみにしていました。これからは野球界は今の選手たちに任せて見守っていただきたいです。本当に野球のおもしろさを教えていただきありがとうございました。