投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

東京オリンピック延期決定へ。 この先どうなるのか。



導入
おはようございます。本日、残念なお知らせが入りました。

それは東京オリンピック2020が1年間の延期というものです。

ずっと議論されていて、どうなるのかと注目を浴びていましたが、ついにこのような決定が下されてしまいました。

選手の思いを考えるとやるせない気持ちになりますが、1ち年後に向けて頑張ってほしいです。
世間の反応
おー、1年延期確定か
これでいいと思う。中止になるよりはマシ
後は、車で運ぶとか言っている無意味な聖火リレーを即刻やめて、来年またやり直してほしい

以前、マラソン会場が東京都に話も通さず北海道に変わったように、決定権は日本政府、東京都、JOCにはナイ。
日本は提案のみであり、決定権はIOCにある。

中止は莫大な損害が出ると思うので、延期で良いと思います。
選手の皆さんは、一年で体調を整えたり実力を上げたりと有意義な時間になることを切に願います。



やはり大事なのは全世界の人が安全にスポーツを楽しむことなので、妥当な判断だと思う。問題は選手選考など山積みなのでしっかり協議してより良い大会にして欲しい。

この判断になるのは予想通りではありましたが、意外に早く結論が出そうでそこはよかったのではないのでしょうか。
利権絡みでギリギリまで結論が出せないのではないかと思っていましたから。
方向性が見えたのであれば、選手の方は大変でしょうが、コンディション作りに頑張ってください。
一年後に人類の危機を乗り越えたお祝いとしての東京五輪が祝賀ムードで行われることを祈ります。

感染終息は全く見通しが立たないし、延期した開催日に下火になっていないと、再延期はあり得ないだろうから中止しかない。2年後なら落ち着いている可能性もあると思うが、1年程度の延期ではある意味ばくち同然と思う。

本当に一年後に出来るのかな?
来年、確実に開催するには今年の秋までに終息させなくてはいけないと思う。
冬に向かうと又再燃して今年の年初からのドタバタが繰り返されるような気がしてね。
果たして秋までに終息できるだろうか。生ぬるい事をやっていては年を越してしまう。すると来年は再延期となって日本も多額の支出を考えなくてはいけなくなる。再延期は決してあってはならない。

中止以外の選択としては今は妥当だと思う

確かに、経済的な事や今回選ばれた選手の方々のコンディションの問題もあるだろうけれど
目標が決まれば事態は動き出せる



聖火リレーもせっかく選ばれた方々に虚しい思いをさせない為にも車での移動など中止し今はしかるべき所へと火を保管し改めてリレーを行えば良い

今年中の開催よりも何よりも、今は選手国民の安全が最優先




さて、この決断により日本国内のコロナ検査数や対処にどれだけこれまでと違いが出ますかね?
この与えられた一年と言う猶予で事を治める為に政府もこれまでとは違う行動に出ると思われる
まとめ
今回もお読みいただきありがとうございます。

みんなでコロナを乗り越えよう!