投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

4月前半のアクセス数、収益 大公開

Googleアドセンス攻略本購入ページ⇩⇩⇩

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

前書き
こんばんわ!

本日2記事目を更新していきます!

4月も後半に入ったので今回は4月前半のアクセス数、収益を大公開していこうと思います!

新型コロナで外出できないので今月はブログの更新をいつも以上に頑張っています。

一度はてブ砲も発射することができたので今月は順調です。

アドセンス中心にしていましたが、今月はもしもアフィリエイト中心に収益化にも取り組んでいます。

それではまずアクセス数とアクセス元サイトから見ていきましょう。
アクセス数、アクセス元サイト

f:id:TommyJ1105:20200417200259j:plain
アクセス数
f:id:TommyJ1105:20200417201101j:plain
アクセス元サイト
アクセス数、アクセス元サイトは以上のようになりました。

アクセス数3211、アクセス元サイトはてなブックマーク64%、はてなブログ14%、はてなブロググループ4%、Google3%、Yahoo!検索3%、以下省略、なっています。

アクセス数は3000を超えました。

一日平均200を超えているので非常にうれしいです。

最近の倍近くはあります。

やはりはてブ砲で1日600を超えたことが非常に大きかったです。
www.tommyj1105.xyz
こちらがはてブ砲を受けた記事です。

これをコンスタントにとれるように出来たらいいですね。

またアクセス元サイトですが、やはりはてブ砲の影響でブックマークの割合が大半を占めています。

以下はてなブログ、はてなブロググループとなっていて、Google、Yahoo!は3%にとどまっています。

今後の課題としてはやはり検索流入を増やすことになっています。

SEO対策を重点に検索されやすい記事を書けるように頑張っていきます。
収益
次は収益です。

現在僕が利用しているのはもしもアフィリエイトとGoogleアドセンスです。
アフィリエイトブログ攻略本購入ページ⇩⇩⇩

今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

両方の収益を公開しようと思います。

f:id:TommyJ1105:20200417201218j:plain
もしもアフィリエイト収益
f:id:TommyJ1105:20200417201300j:plain
Googleアドセンス収益
以上が収益となっています。

もしもアフィリエイトがうまい棒43本分、Googleアドセンスがうまい棒13本分となっています。

合計、うまい棒57本分です。

なかなか厳しいですね~。

やはり、まだまだアクセス数が足りませんね。

もしもアフィリエイトはCTR1.7% 、成果発生率9.5%、EPC4.6円となっています。

クリック率も成果発生率もまだまだ低いですね。

広告の配置や興味の引きやすい広告の種類など自分なりに分析して、より率を上げていきたいと思います。
まとめ
今回もご閲覧いただきありがとうございました。

もっともっと読者さんファーストのいい記事を作っていこうと思います。

これからもよろしくお願いします。



収益、アクセス数公開記事一覧
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
アフィリエイト攻略本購入ページ⇩⇩⇩

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79