投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

朝日大学硬式野球部員2名、投石しホームレス男性を殺害 犯人は誰なのか? 許せません

前書き

こんにちは。

今日も一日皆さんお疲れ様でした。

皆さんは今日も有意義に過ごすことはできましたか?僕は今日は初めて韓国料理屋でテイクアウトをしたんですがそれがとてもおいしかったです。

関係ない話はこれくらいにして本題に入っていこうと思います。

本日、非常に残念なニュースを目にしました。

それは朝日大学の硬式野球部員を含む少年5名がホームレスの方に石を投げて死亡させてしまったという事件です。

本当に悲しくなりました。

殺意については否定しているようですが、野球ボールのサイズの石を全力投球して東部に命中させ、殺害後に集団で蹴り続けているくせに何を言っているのだと僕は思います。

この事件により、監督は辞任し、部活動は無期限活動停止になり、他の頑張っている人たちにも多大な迷惑をかけてしまっています。

そのようなことも彼らは考えることができなかったのでしょうか?

僕は同じ野球経験者として、野球を殺人に使われてしまって本当に許せません。

ネットの反応

執拗に相手に暴行、虐待して

殺すつもりは無かった、の思いは

単なる加害者だけの内情、

そんなもの刑事訴訟で取り上げず

厳しく殺人罪で処罰してください。

「殺すつもりはなかった」と殺意を否認。あながち、嘘ではないだろう…想像するに、笑いながら遊び半分(遊び感覚)でやってたら死んじゃった!というところか?相手は人間なのに「遊び感覚」だったとしたら、余計に「タチが悪い」 捕まった今でも「捕まったのは運が悪かった」ぐらいにしか思ってないかも?心底、反省などしてないだろう! 81歳のおじいちゃん…さぞ、怖かっただろうし、痛かっただろう!その無念を晴らす為にも厳罰をお願いします。

弁護士は間違いなく殺意否認するし

今の、事なかれ検察では殺意があったかどうか断定出来ない。で殺人罪は適応しそうに無いな

もっと言うならこの事件って3月末からエスカレートしてて警察にも相談4回もしてるのにホームレスの言う事だからで、なぁなぁにした結果やろ…ちゃんとその段階で傷害で逮捕してれば防げた話

この5人組も数年で出てきて笑い話にするんやろな、人格形成もとっくに終わっとるのに数年でまともになる筈がない。なった所で取り返しがつかん事に取り返しをつける必要無し

被害者の方は警察に相談していたらしいけど警察は動いたのか?相談するくらいだから何度となく襲ってたって事じゃ無いかな?殺すつもりはなかったって違和感が残るセリフですねぇ~じゃ怪我をさせるつもりだった?19歳だとプロ野球選手にもなれる歳です。刑務所から出ても二度と事件前の暮らしは戻らないと思うけど深く反省して欲しいです

犯人は一体誰なのか?

朝日大でホームレス殺害した犯人は誰?明らかに殺意はあった!岐阜北警察は無能か | Saturn☆News

調べてみたところこちらのサイトに情報が載っていました。

しかしながら、未成年のため誰なのかは公表されていないようです。

まとめ

今回、本当に残虐なニュースを目にしてしまいました。

コロナウイルスで残念なニュースが広がっている中で明るいニュースが一つでも多く上がるといいのですが、今回のニュースを見て愕然としてしまいました。

2度とこんな事件が起こらないことを祈るばかりです。

出典

headlines.yahoo.co.jp

megalodon.jp

朝日大でホームレス殺害した犯人は誰?明らかに殺意はあった!岐阜北警察は無能か | Saturn☆News

Yahoo!コメント

www.asahicom.jp/koshien/articles/images/AS20170712004795_comm.jpg