投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

僕がおススメするお笑い芸人さんをランキング形式で10組発表します!



f:id:TommyJ1105:20200508194728p:plain
目次

前書き

こんにちは。

今日も一日お疲れ様でした。

今回は僕がおすすめするお笑い芸人を五組紹介しようと思います。

ランキング形式で紹介させていただこうと思います。

僕はお笑いがめっちゃ好きでお笑い番組は欠かさず見ているし、YouTubeでいろんなネタを繰り返し見ています。

さらに眠れないときはYouTubeを流したまま寝たりもします。

そのくらいお笑いが好きな僕がおすすめするお笑い芸人さん10組と面白いと思うネタを3つ紹介していこうと思います。

では、第10位から参ります。


おススメのお笑い芸人さんベストテン

第10位:陣内智則さん

第10位は陣内智則さんです。

もっと上位でもよかったのですが今回は10位にさせていただきました。

陣内さんは基本的に映像を使ったコントをされています。

どのコントもはずれがなく安定して面白いです。

僕は子どものころから好きでよくエンタでみていました。

陣内智則【コント ボウリング】

陣内智則【コント 卒業式】

陣内智則【コント 交換日記】

第9位:ノンスタイルさん

第9位はノンスタイルさんです。

ノンスタイルさんは主に漫才をされています。

M1の王者にもなられていて、漫才だけなら1位にしていました。

ボケの石田さんの連続ボケと井上さんいじりが僕はとても好きです。

NON STYLE LIVE 2016 「仮面ライダー」

NON STYLE 漫才行脚 ⑦「子供が欲しい」

ノンスタイル復帰漫才

第8位:トータルテンボスさん

第8位はトータルテンボスさんです。

トータルテンボスさんはアフロが特徴的な藤田さんが注目されがちですが、僕は大村さんのボケがめっちゃ好きです。

何といえばわからないですが口調が面白いです。

藤田さんのインパクトあるボケも魅力的ですね。

【コント】トータルテンボス 担任の先生

トータルテンボス 「ホテルのフロントマン」 漫才

トータルテンボス 「競馬の実況」 漫才 爆笑

第7位:さらば青春の光さん

第7位はさらば青春の光さんです。

さらば青春の光さんは独特な世界観がとても好きです。

なんかコントの展開が全く読めないんですよね。

ありそうでないことを唐突に言ってくるのでこんな視点で物事を見れてすごいなといつも感じています。

【コント】さらば青春の光「スカウト」 / 単独公演『大三元』より

【コント】さらば青春の光 『サラリーマン川柳』 / 単独公演『大三元』より

【コント】 さらば青春の光 『芸術家』 / 単独公演『ノリ』より


第6位:ロッチさん

第6位はロッチさんです。

ロッチさんはコカドさんと中岡さんどちらも特徴的で面白いです。

コントがメインで中岡さんの残念な行動にコカドさんが独特なツッコミをするというようなパターンが大体あるのですが、何度見ても飽きないですね。

ロッチ「サプライズパーティー」/『ロッチ単独ライブ「ストロッチベリー」』より

ロッチ「変なノリ長いヤツ」/『ラストベストロッチ3』より

ロッチ「誰やったっけ?」/『ロッチ単独ライブ「♥」(ハート)』より

第5位:ジャルジャルさん

第5位はジャルジャルさんです。

ジャルジャルさんはYouTubeで毎日ネタを投稿しているくらい、コントに命を懸けているというようなコンビです。

面白いと思うのは人それぞれですが僕はとても好きです。

南くん、ツッコミが下手な関東人、神保マオなどの非常に個性的なキャラクターを数多く持っていて本当に楽しませてもらっています。

YouTubeのネタほぼ全部見ていて、なんだこのネタはと思う時はありますが、そんな自分たちのスタイルを貫くジャルジャルさんが僕は好きです。

ジャルジャルコント『嘘をつき通す奴〜ピザ〜』

ジャルジャルコント『男か女かわからん奴』

『ハズレの先生に家庭訪問される奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

第4位:ロバートさん

第4位はロバートさんです。

ロバートさんは秋山さんが出てくるだけで笑ってしまいます。

なんでこんなネタが思いつくんだといつも感心しています。

山本さんの「なんだー」も実は大好きです。

ロバート『人間ドック』

ロバート爆笑コント (トゥトゥトゥサークル)

【ザ・ベストワン】 「赤ちゃんすこやかベビースクール」 / ロバート | キャラの気持ち悪さベストワンコント!

第3位:東京03さん

第3位は東京03さんです。

東京03さんはtheコント師というような感じのトリオです。

テレビのショートバージョンのネタももちろん面白いのですが、僕はライブでやっている20~30分の長いネタがめっちゃ好きです。

なんか舞台を見ているような気持ちになります。

日常生活で起こり得そうなことをネタにしているので話が分かりやすいと思います。

東京03 - 「二人の雰囲気」/『第20回東京03単独公演「不自然体」』より

東京03 -「ドキュメンタリー番組」/『第16回東京03単独公演「あるがままの君でいないで」』より

東京03 - 「夢破れて」/『第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」』より

第2位:サンドウィッチマンさん

第2位はサンドウィッチマンさんです。

サンドウィッチマンさんは言うまでもなく好感度も実力も芸人の中でトップです。

1位にしたかったのですが、今回は2位にさせていただきました。

ごめんなさい。

基本的に富沢さんがボケで伊達さんがツッコミなのですがライブなどでは逆のパターンなどがあります。

これも僕はめっちゃ好きです。

【公式】サンドウィッチマン コント【お化け屋敷】

【公式】サンドウィッチマン コント【パンダ】

【公式】サンドウィッチマン コント【薬局】

第1位:インパルスさん

第1位はインパルスさんです。

なんで1位なのかと聞かれると難しいですが、僕は純粋に板倉さんがめっちゃ好きだからです。

堤下さんも好きですが、やっぱり板倉さんは笑いの天才だなといつも見てて感じます。

トークの場面でも一言で笑いを巻き起こせる力を持っています。

一言で片づけてしまうのは申し訳ないですが、本当に天才ですね。

インパルスの傑作コント 「私服警官」

インパルス堤下 コント 「能力が高すぎる就活生」

インパルス - 板倉電気店


まとめ

以上、10組をランキング形式で紹介させていただきました。

皆さんはどのように感じましたか?

この芸人さん面白いよというのがあればぜひ教えていただきたいです。

ランキングに入れることができなかったのですが、バイきんぐさん、ハライチさん、ナイツさんも好きです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事一覧

www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz