投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

目先の利益にとらわれず将来を見据えた行動を

今年から大学院生になりましたが、学部時代はその中の多くのアルバイトに従事していました。

その期間が無駄だったとは決して思いませんが、僕は2年間の大学院生活ではバイトをせずに自分自身の価値をあげるというところに時間を使っていこうと考えています。

多くの本と触れ合っているとやはり成功している人は長い目で見てどうなるかという先を見据えた行動ができているなと感じました。

例えば今トップユーチューバーといわれる人も最初はほとんどなく厳しかったと思います。

しかしこれを継続し、努力を続ければ必ず成功するという自分の中での信念があったのではないか感じています。

僕は今までアルバイトなどで得られる目先の収入ばかりを考えていましたが、それは必ずしも正解ではないと感じました。

そこで大学2年間は学校の研究に取り組みつつ、読書で教養を高め、ブログのその知識を発信する。

こういったことを継続して取り組んでいこうと思います。

これらは1日やそこらで結果が出るものではありませんが、継続すれば自分自身の価値が上がると確信しています。

読書でインプット、ブログでアウトプットこれを2年間継続していきたいと思います。

継続は力なりだと思います。

就活などもあり、ここからの2年間は大変だと思います。

そんな中でも読書、ブログ更新をさぼらずやっていきます。

皆様も目先の利益にとらわれず、長い目で見てどうなるかを考えてみてはいかがでしょうか。

この考えは投資とも似ていますね。

数年では大きな利益は出ないですが、数十年と続けていくうちに複利の力で資産が大きくなります。

やはりこの考えは多くのことに通づるのですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

では。また。