投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

【お願い】タバコのポイ捨てはやめてください!!


今回はタバコのポイ捨てについて話していこうと思います。

皆様はタバコを吸われますか??

僕は吸うことにメリットを見いだせないので吸いません。

しかしながら、タバコを吸う人は自由に吸ってもらっていいと思います。

法律で認められていますし、問題ないと思います。

しかしながら、最近町を歩いていてタバコをポイ捨てする人が非常に多いなと感じるようになりました。

最近の禁煙の流れとコロナの関係で喫煙所が大幅に減っているというのはよくわかりますが、見てて気分がいいものではないのでやめていただきたいと思います。

よく見るのは排水溝に捨てたり、公園に捨てたりといったようなことです。

排水溝も公園も灰皿ではありません。

それを掃除してくれる方々だっているのです。

歩きたばこもそうですが、あなたのそういった軽はずみな行動で多くの方が迷惑するのです。

もちろんマナーをちゃんと守っている人が大半だということはわかっています。

しかしながら、少数のマナーを守らない人のせいで、ちゃんとしている人も一括りにされて喫煙者はマナーが悪いといわれてしまいます。

待ちゆく人に注意をしてもいいのですが、それだと根本的な解決にはならないですし、何よりお互いが不快な気持ちになってしまいます。

ですから、ぜひこの記事を読んでくださった方はマナーを守っていただきたいと思います。

吸う人にとっても吸わない人にとってもより良い日本を作っていきましょう。

こればっかりは一人が頑張って成し遂げられるものではないので、一人一人が自覚持って行動していくことが重要になってくると思います。

こんな感じで今日の記事は終わりたいと思います。

偉そうなことを言ってしまって申し訳ないのですが、最近町でよく見かけるので記事にすることにしました。

この記事を多くの人の心に響くことを祈っています。

以上で終わります。

よろしければ読者登録とブックマーク登録をよろしくお願い致します。

では。また。

はてなブログユーザー向けの記事一覧↓↓↓
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz

僕のYouTubeチャンネル↓↓↓
www.youtube.com

tiktok↓↓↓
www.tiktok.com