投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

【継続は力なり】ブログを続けるために僕が意識していること

今回は【継続は力なり】ブログを続けるために僕が意識していることというテーマで記事を書いていこうと思います。

僕は約2年間で370記事ほど書いてきました。

ブログを始めたきっかけはバイトをするのが嫌で何かネットを使って稼ぐ方法はないかなとふと思ったことです。

その時期はちょうどバイトばかりしていて、精神的にも肉体的にも非常に疲れていたこともあってブログに挑戦してみました。

しかしながら、その道のりは想像以上に厳しかったです。

アクセス数は伸びない、googleアドセンスは通らない、苦難の連続でした。

しかしながら、下の記事に書いてありますがgoogleアドセンスは3か月ほどで見事合格することができました。

この時非常に喜んだことを今でも鮮明に覚えています。

www.tommyj1105.xyz

さらにアクセス数に関しては昨年1日2000ごえを達成し、この調子でどんどん書くぞ!と頑張るようになりました。

www.tommyj1105.xyz

しかしこれも長くは続かず、昨年から現在にかけて低迷が続いています。

Googleアドセンスの広告制限等の不運もあり、何度もやめようと思い、休止した時期もありました。

それでも僕はやっぱりあきらめることができませんでした。

この時にはブログの成果というよりは好きだからやるという思いに代わっていました。

そして1か月ほど前から毎日更新をはじめ、現在も継続できています。

この毎日更新のポリシーとして書きたいことを書くということを念頭に置いています。

今まではどんな記事を書いたら伸びるだろうか。

そんなことばかりを考えていました。

しかし、それは僕には合わないということに気が付きました。

これからは自分のために自分が書きたいことを書こう

そう決意しました。

するとブログのネタに困ることも執筆中に手が止まることもなくなり、毎日楽しく投稿できるようになりました。

アクセス数は稼げていませんが、楽しくかけているので僕は満足しています。

これからもこのことを心にとどめつつ毎日更新を続けていきたいと考えているので応援のほどよろしくお願いします。

では。また。