投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

【就活の話】第一志望群の会社に1次選考で落ちてしまいました

先日、第一志望群の企業からお祈りメールが届きました。

 


これまでもインターンシップ選考で沢山のメールを貰っていたのですが、今回が1番ショックを受けました。

 


しかし、これで就活は終わりじゃないしここで下を向いていては成長はないと思います。

 


企業と僕は一期一会。

 


ただ相手と合わなかっただけなんです。

 


まあwebテストを受けたとき英語で手も足も出なかったので自分の能力が足りないことも自覚しています。

 


その見えてきた課題を改善しつつ、より高みを目指し、市場価値の高い人材になってみせます。

 


そして、僕を不採用にした企業を後から後悔させられるように毎日頑張っていくつもりです。

 


拙い文章ではありますが最後まで読んでくれてありがとうございます。

 


就活はゴールではないその先に長い人生があります。

 


気楽な気持ちでいきましょう。

 


ダメだったら転職すればいいし。

 


でも妥協はせず最後までとことんやりますよ。

 


では、また。