投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

5/15株式投資の成果報告!アルファポリスのストップ安で資産額大幅減少?!

f:id:TommyJ1105:20230515220451p:imagef:id:TommyJ1105:20230515220446p:image

こんばんは。

 

株式投資の成果報告していこうと思います。

 

本日の資産額は前日比-53,200円(-3.39%)と大幅に下げ、資産額は1,515,900円となりました。

 

この原因として1番大きかったのはアルファポリスのストップ安です。

 

ストップ安とは株価の下げが大きすぎて自動的に下げ止まりになる制度のことです。

 

このせいでアルファポリスは13%以上下落しました。

 

先週の決算開示の結果から売られたのですが、23年3月期は増益してますし、24年3月期はやや減益ではあるものの売上高は増加予想ですし、先行投資による利益の縮小と言ってるのでこれは下げすぎだと思います。

 

明日はある程度戻してくるのではと睨んでいます。

 

他の銘柄に関しては概ね横ばいで本日決算開示があったファブリカコミュニケーションズは増収増益で着地しました。

 

コンセンサス予想と比較すると増益幅は小さいですが、これで8期連続の増益ということでそろそろ注目されても良いのではないかと思っているところです。

 

明日は爆上げに期待したいです。