投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

5/19投資成果報告!日経平均絶好調だが私の保有銘柄はどうなったのか?!ポートフォリオを大公開します!

f:id:TommyJ1105:20230521083617p:image

f:id:TommyJ1105:20230521083621p:image

今週も終わりですね。

 

1週間の投資をまとめてお伝えします。

 

日経平均は絶好調で最高値を更新し続けましたが、私の保有銘柄は苦境に立たされました。

 

日経平均は主に大型株で構成されているため、中小型株の資金がそちらに流れた可能性が考えられます。

 

しかし金曜日には+25,000円ほどで大幅に回復しました。決算の影響で下落が続いていたアルファポリスも上昇しました。

 

また、久しぶりにポートフォリオを変更しました。

 

アルファポリスとサイバートラストをそれぞれ100株売却し、代わりにプロジェクトカンパニーの100株を購入しました。

 

理由はアルファポリスの成長性が鈍化していると考え、より成長性の高いプロジェクトカンパニーに興味を持ったからです。

 

私のポートフォリオは現在、9246プロジェクトカンパニー100株、4498サイバートラスト100株、5127グッピーズ100株、4193ファブリカコミュニケーションズ100株の4銘柄で構成されています。

 

しばらくはこの配分で長期保有しようと思います。

 

来週も頑張りましょう。

 

では、またお会いしましょう。