投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

【5/24投資成果報告】保有銘柄は大幅下落?!株価が思い通りに伸びなくてもしっかり我慢!

こんにちは。

 

今回は投資の成果報告をお届けします。

 

本日の日経平均は下落しましたね。最近しっかり上昇していたので、その反動が出ているのかもしれません。

f:id:TommyJ1105:20230524221635j:image

その影響で、私の保有銘柄も前日比-68,201円(-4.53%)で1,437,400円に減少しました。大幅な下落となってしまいました。

 

今週は順調な滑り出しを見せていただけに、本当に辛いです。

 

株式投資は思い通りに進まないことが多く、難しいと感じることもありますが、それが面白さの一つかもしれませんね。

 

ただ、私は株式投資を続けていて思うことがあります。株価は安定的に伸び続けることは少ないと感じています。

 

どれだけ優れた銘柄でも人気がなければ株価は上がらず、逆に悪い銘柄でもすぐに下げるわけではありません。

 

株式市場では何かしらのきっかけがあって急上昇することが多いのです。

 

ですから、急上昇の機会を見つけて、素晴らしい銘柄を見つけ出し、それを保有し続けることが重要です。

 

私もこの視点で、短期的な値動きに一喜一憂せずに、銘柄の成長を見守るつもりです。

 

以上です。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

最後に私の保有銘柄の値動き等を掲載しておきます。

f:id:TommyJ1105:20230524221716j:image

f:id:TommyJ1105:20230524221724j:image