投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

若いうちはNISAではなく自己投資をやれという意見について思うこと

----------------

こういう大学生たちは投資系のメディア見すぎて毒されてる。あれ再生回数とれて儲かるからやってるだけだぞ?だまされるなよ。30代半ばまでは成長曲線が急なので自分のキャリアに投資するほうが人生トータルで圧倒的にハイリターン。NISAなんて1千万稼げるようになってから検討を始めるもの。種銭ないのに投資もクソもないんだから。政府が勧めることはだいたい間違ってる。

----------------

 

先日このようなツイートを見かけました。

 

確かに言ってることは理解できるのですが、別にNISAやりながらでも自己投資できると思います。

 

今の時代、ネットで調べれば情報はいくらでも手に入るので自己投資にそんなお金もかかりません。

 

若いうちから投資をしてみるというのは社会を知る上でも大切だと思います。

 

実際に自分も投資を始めてから情勢、株価など社会に目を向けるようになりました。

 

長い目で見てもプラスになることが多いと思います。

 

少額でやるのは意味ないと言われることもありますが、株の値動きに慣れることは大切だと思うので大きな意味があると思います。

 

そして投資に関して勉強することで詐欺に引っかかるリスクも減ります。

 

正しい知識を身につけることは大切です。