投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

Googleアドセンスの収益を公開します。


Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Googleアドセンスに通過しもうすぐ1ヶ月になります。

 

 

どれほどの収益が出ているのでしょうが。

 

 

ズバリ言うとたったの5円です。

 

 

しんどいです。

 

 

pvは平均すると100〜200ほどあるのでもう少しあってもいいと思うのですがなかなかうまくいきません。

 

 

なぜこんなにも少ないのか。

 

 

1番の要因はクリックされないことだと思います。

 

 

ここまでクリック数は0に近いです。やはりクリックされないと収益化は難しいと思います。

 

 

なぜクリックされないのか。

 

それはおそらく自動広告に設定しているからだと思われます。

 

 

自動広告とは記事を書くと自分で設置せずに勝手に広告がつくものです。

 

 

これにより記事関連の広告が出にくくなりクリックが少ないと考えます。

 

 

また、広告種類も重要だと思います。

 

 

いまはアンカー広告を主に使っておりますが、どの広告がいいのかは僕はあまりわかりません。

 

 

詳しい方教えていただけたらありがたいです。

 

 

これからは記事の質はもちろん広告の配置、種類などにもこだわって取り組む必要があると思います。

 

 

まだまだ研究が必要ですね。