投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

9/12 日本株運用報告 "株式ポートフォリオの日常: 利確、損益、そして新たな展望"

皆さん、こんにちは。本日もお疲れ様でした。昨日とは打って変わり、日経平均株価、TOPIX、マザーズ指数が上昇しました。しかし、私の保有株は微増の+3,400円(+0.2%)で終了しました。保有株の成績は以下の通りです。

 

- グローバルリンクマネジメント:前日比+0.2%

- ビーロット:前日比-0.7%

- コラントッテ:前日比+3.4%

 

また、エニーカラーに関しては先週末に利確し、+3万の利益を確定しました。エニーカラーは長らく好調でしたが、急落し、移動平均線(75MA)を下回ったため、利確しました。決算も近かったため、このタイミングでの利確は妥当だと判断しました。将来の動向に注視し、再度参入のタイミングを見極めたいと思います。

 

一方、グローバルリンクマネジメントはわずかな微増となりました。最近、長期金利の上昇が不動産関連銘柄に影響を及ぼしており、株価の安定性が求められています。ビーロットも同様に値動きが安定しています。金利の影響を慎重に監視し、ポジションを適宜調整していく予定です。

 

一方、コラントッテは大幅に上昇しました。本日は指値注文でしたが、それは実行されませんでした。コラントッテは割安で成長性のある銘柄として注目していますが、買い増しのタイミングを見つけるのは難しいようです。引き続き様子を見守りたいと思います。

 

また、今日、新たに「カビュウ」というアプリのプライム会員に登録しました。このアプリは月次や年次の損益、取引履歴など、あらゆるデータを視覚的に表示できる便利なツールです。日々のパフォーマンスを簡単に確認できるので、モチベーションを高めて、更なる頑張りを心掛けたいと思います。 最後に、本日銘柄分析を行い、興味を持った銘柄がいくつかありました。明日はこれらの銘柄を検討し、パフォーマンスを向上させるために努力を続けたいと思います。