投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

2019年総pv数、総収益大公開! 大学生ブロガーはどのくらい稼げたのか?



導入
2019年が終わり2020年が始まりました。僕は去年ブログを始めて4か月ほどが経ち、収益化に挑戦しました。本当に苦労することばかりで思うようにいかないのが本音です。今日は僕がどのくらい稼げたのかを知ってもらい収益化の参考にしてもらうためにこの記事を書きます。



総pv数、総収益
まずは実際の数値を公開していこうと思います。最初に数値をずばり発表しようと思います。総pv数は21000でした。最初にしては結構伸びたと思います。途中からトレンドブログを始めたことにより一時的な伸びを獲得できるようになりいい結果につながったと思います。次に収益です。僕はもしもアフィリエイトとGoogleアドセンスを利用しているので、その二つを発表しようと思います。まず、もしもアフィリエイトはうまい棒21本分です。もしもアフィリエイトにはあまり力を入れていなかったので、少ないのは仕方ないです。次にGoogleアドセンスです。Googleアドセンスはうまい棒250本分でした。まだまだ少ないです。先月はうまい棒86本分ほどでだいぶ伸びてきています。今後も試行錯誤して頑張ろうと思います。



2019年の反省
2019年は初めてアフィリエイトに挑戦しました。やっぱり続けるのは難しく何度もやめたいなと思いました。しかしながら、僕は最後までやり切りたいと思っているので、いけるところまで頑張ろうと思います。去年の一番の反省点は毎日投稿ができなかったことです。ブログの基本はやっぱり毎日投稿だと思います。成功している人はみんな毎日投稿しているしそれができなかったことは本当に情けないと思っています。忙しいとかもいいわけにはなりませんしやっぱ続けたいです。



2020年の目標
2020年の目標は10万pv、収益10万、毎日投稿この3つにしようと思います。結構厳しいと思います。でも僕はやり遂げたいです。あきらめたら本当に終わりだと思います。皆さんも今年1年頑張りましょう!よろしければこのブログの応援の方もよろしくお願いします。