投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

コロナ感染芸能人・著名人 一覧・まとめ



こんばんわ。

4月になりました。

今日で僕は大学4年生です。

今年度は卒論などがあり忙しいですが、頑張っていこうと思います。

さて、本題に入りますが、今日のテーマはコロナウイルスに感染した芸能人、著名人です。

芸能界にも広がっているコロナウイルス。

誰が感染しているのか教えていこうと思います。
コロナ感染有名人一覧



藤浪晋太郎

阪神タイガース19 藤浪晋太郎 2016 直筆サイン入りビジターレプリカユニフォーム 新品 L

プロ野球界から阪神の藤浪晋太郎投手です。

彼は大阪桐蔭で甲子園を優勝投手となり、阪神にドラフト一位で入団しました。

入団当初は14勝上げるなど、エースとして活躍が期待されていたが、イップスにより制球難に苦しみ、現在復活を目指しています。

しかしながら、10人以上との会食時にコロナウイルスに感染してしまったようです。
伊藤隼太
同じく阪神の伊藤隼太外野手です。

彼は中京大中京高校で4番を務め、高校通算29本塁打を記録しました。

その後、慶応大学に進学し主将として春のリーグ戦制覇に大きく貢献しました。

ドラフト1位で阪神に入団するもののけがなどにより思うような成績が残せていませんでした。

彼も藤浪投手と同じ経路で感染したとみられています。
宮藤官九郎
脚本家の宮藤さんは事務所を通じてコロナウイルスへの感染を発表しましたが、感染経路はわかっていません。

本人は感染についてまさか自分がとおっしゃっており、症状は発熱のみで軽症だそうです。
塚原直貴
北京オリンピック400メートルリレーの銀メダリストで、現在は富士通陸上部アドバイザーである塚原さんは3月30日から感染症指定機関に入院されているそうです。
小宮璃央
魔進戦隊キラメイジャーに出演している小宮さんは先週末に感染が発覚しました。

現在は撮影が中止されており、撮影スタジオは消毒作業が行われたようです。
トムハンクス

ダ・ヴィンチ・コード (字幕版)

有名ハリウッドスタートムハンクスさんは撮影があっていたオーストラリアで感染が確認されました。

現在は入院生活をしており、外出や他社との接触を控えているそうです。
リタウィルソン
トムハンクスの妻である女優のリタウィルソンさんはハンクスさんとともにオーストラリアで陽性反応が検出され、カリフォルニア州の自宅で外出禁止令に従っているようです。
酒井高徳
サッカー元日本代表で現在J1ヴィッセル神戸でディフェンダーとして活躍されている酒井選手は練習後に体調不良を訴え、検査を受けたところ感染が確認されたそうです。

味覚障害などの症状が出ているそうです。
志村けん

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

最後は先日逝去されてしまった志村けんさんです。

彼はバカ殿様や8時だよ全員集合など人気の番組に多数出演され多くの方に笑いを提供していただきました。

僕も非常に楽しましていただいていたので非常に残念でした。

ご冥福をお祈りいたします。
まとめ
現在、世界各国で感染が拡大し続けているコロナウイルスは非常に猛威をふるっています。僕の大好きだった志村けんさんまでなくなってしまってますますコロナの恐ろしさを痛感致しました。今が食い止めるために正念場です。皆さんでこの危機を乗り越えていきましょう。



参考文献
news.livedoor.com
honjitu.net
matome.naver.jp
news.livedoor.com
www.sanspo.com
以上を参考にさせていただきました。ありがとうございました。