投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

プロ野球ファンについて


福岡ソフトバンクホークス スマホケース 手帳型 全機種対応 iPhone8 ケース AQUOS R3 iPhone11 XI iPhoneXR Xperia1 android one pixel3a galaxy s10 A30 arrows be3 デザイン ホークス 選手 コラボ 携帯ケース カバー 野球

今日はプロ野球ファンについての悲しい記事を見つけてしまいました。

 

昨日、千賀滉大投手ロッテ戦でノーヒットノーランを達成して祝福ムードに包まれていました。しかしながら試合後に残念なことがありました。

 

試合後応援団が盛り上がっていつものように選手の名前をコールしているのですが、昨日は自チームではなく敵チームのマーティン選手がコールされている場面がありました。

 

マーティン選手は昨日二つの落球をしてしまい、ホークスに得点を献上してしまっていました。その中でのマーティンコールはロッテに対する侮辱に当たると思います。

 

本当にやめていただきたいと思います。せっかくの千賀投手のノーヒットノーランがファンのせいでホークスは相手の敬意に欠けると思われても仕方がありません。

 

また、巨人対広島戦では試合前に広島の長野選手に対するヤジがありました。こういうファンは本当のファンではないと思うので球場を出禁にして欲しいくらいです。

 

選手は皆頑張っています。ミスをすることもあるし、なかなか調子が上がらないこともあります。そういう時でも暖かく応援するのがファンの役目だと思います。

 

こういう行為がなくなることを僕は望みます。