投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

早実 秋の都大会出場辞退 その理由とは

早稲田実業野球部の秋の都大会の出場辞退が受理されたと発表された。

 

 

なぜ出場辞退なのか?

 

 

それは部員9名の問題行動が原因だそうです。その問題行動によって同校は12/12まで対外試合禁止となり、来春のセンバツ出場が絶望的となりました。

 

 

その問題行動とは一体何なのか?

 

 

目次

・飲酒、喫煙

・万引き

・性犯罪

・いじめ、暴力

 

 

・飲酒、喫煙

これは結構案件が多く、いろいろな高校が取り締まられているので理由として有力かなと思います。しかしながら、飲酒、喫煙ならわざわざ理由を隠す必要がないと思うのでなぜ公表しないのか疑問です。

 

 

・万引き

これもよくある案件です。9人ということなので集団で窃盗をおこなった可能性があります。しかしながら、これも個人の問題行動なので非公表にする必要はないと思いますが。

 

 

・性犯罪

集団での性犯罪の可能性もあります。今回15件の問題行動が公表され、各高校が処分されている中早実は問題行動の内容が非公表になっています。このことから相手のプライバシーに関わることだと考えられるので性犯罪の可能性もあると思います。

・いじめ、暴力

これは普通公表されるので考えにくいです。

 

 

このような行為は他人がとても迷惑するのでやめてください。頑張って野球やってる人に失礼です。1つでも多くの高校が出場できることを望みます。