投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

有馬記念直前予想! 激走穴馬を大公開! 見逃すな!



出走馬紹介
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手 

【1】 1スカーレットカラー55岩田康

    2スワーヴリチャード57マーフィー

【2】 3エタリオウ57横山典

    4スティッフェリオ57丸山

【3】 5フィエールマン57池添

    6リスグラシュー55レーン

【4】 7ワールドプレミア55武豊

    8レイデオロ57三浦

【5】 9アーモンドアイ55ルメール

   10サートゥルナーリア55スミヨン

【6】11キセキ57ムーア

   12クロコスミア55藤岡佑

【7】13アルアイン57松山

   14ヴェロックス55川田

【8】15アエロリット55津村

   16シュヴァルグラン57福永
参考文献
headlines.yahoo.co.jp
今回の有馬記念は豪華な顔ぶれになりました。G1馬がなんと11頭です。



最終予想
予想に入っていこうと思います。今回はレベルが高くて予想がかなり難解だと思います。まず、注目なのがアーモンドアイです。G1、6勝の圧倒的な成績を収めています。初の中山だとか熱発明けだとかいう人がいて軽視されがちですが、僕は逆らえないと思います。まあ、大きな出遅れ等がなければ頭で来ると思います。そして重要になってくるのは相手選びですね。相手の筆頭はヴェロックスだと思います。これは血統的にみるとダンジグを持っていると激走率が非常に高いです。中山の皐月賞でも走っていてここでは好走するのではないかと思っています。次がエタリオウです。この馬は全然人気していないのですが僕はここで穴として推奨したいです。エタリオウは内枠で鞍上横山典弘騎手なので積極的な競馬をしてくれると思います。中山も得意な馬なのでここではいいんじゃないかなと思います。
◎ アーモンドアイ
〇 ヴェロックス
▲ エタリオウ
このような印にしました。



買い目
馬単
9-3,14
二点各2000円で勝負します!



まとめ
ついに有馬記念ですね!
皆さん好きな馬にかけましょう!
グットラック!
よろしければ皆さんの本命馬穴馬等を教えてください!

有馬記念全軌跡 GRAND PRIX 60th MEMORIAL