投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

【ブログはまだまだ稼げる!】 今からブログで稼ぐ方法を解説します

https://www.taka-pan.com/wp-content/uploads/2020/08/shutterstock_381189202-scaled.jpg
目次

はじめに

皆様お疲れ様です。

今日の記事のテーマはブログで稼ぐ方法というものです。

今の時代はyoutubeなどの動画コンテンツが主流になりつつあります。

この流れもあってかブログは今後衰退していき、稼げなくなるんじゃないの??

こういわれることも多いのが現状です。

しかし、僕は必ずしもそうであるとは限らないと思います。

なぜならインターネットの時代は続いていくからです。

確かにブログは参入障壁が低いので競争が激しく、これから稼ごうとするのは難しいのが現実です。

しかしながら、毎日コツコツ書き続ければ絶対に今からでも遅くはないです。

というわけで今回は様々なブログ記事を参考にブログで稼いでいく方法を解説していこうと思います。

mixhost.jp

まずはコーシローさんのブログですが、この方はなんと3年間でブログ収益が1億超えの超トップブロガーさんです。

特化型ブログを作ろう

この方がまず記事で口酸っぱく言われているのは特化型の記事を書きなさいということです。

まあ、僕は雑記ブログなんですが(笑)。

さてなぜ特化ブログがいいのか。

ブログのどんだけたくさん書いたとしても多くの人にブログを読んでもらって広告をクリックしてもらい、商品を購入してもらわないと稼ぐことはできません。

ブログを多くの人に見てもらう方法としてgoogle検索で上位に表示されなければなりません。

しかしながら、ただ日々の感想を書いているブログだと到底それは達成できません。

ですから、例えば家電に特化した記事など自分が詳しい分野などに1つに絞ったブログを作成することが非常に有効になります。

そういうブログを作ることができれば、googleの検索エンジンがこのサイトは信ぴょう性が高いと判断し、上位に掲載される可能性が上がるというわけです。

とにかくたくさん書こう

ここまで特化ブログにしようということを書いてきたのですが、記事を書くためにたくさん知識をつけないといけないと感じて、情報収集に固執してしまう。

これはよくありません。

最初はわからなくてもいいからとにかくたくさん書くことが大切です。

書き続けていれば、どういった記事が伸びて、どういった記事が伸びないのかがわかるようになります。

ですから、今すぐブログを開設してどんな記事でもいいから見様見真似で毎日更新していくようにしてみましょう。

www.mazimazi-party.com

つぎはあんちゃさんの記事ですがこの方はたった4か月で月19万円稼げるようになっています。

クラウドソーシングでライティング技術を上げよう

この方はクラウドソーシングを勧められています。

クラウドソーシングとは他者から記事の執筆依頼を受けて報酬を受けとるという仕組みです。

これによる報酬はかなり低いのですが、ライティング技術の向上につながるそうです。

これは僕自身参考になるなと感じたので仕事依頼を受けてみようかなと感じました。

さいごに

以上、簡単にブログの稼ぎ方について説明させていただきました。

詳しくは添付している記事を参考にしていただくとよいかと思います。

また、最後にライティング技術の向上、ブログ収入UPのための参考書を掲載しておきますので是非参考にしてみてください。

参考文献
https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=xHxEUz%2f9&id=077D8303227A0884923E402780C9C42D119461AA&thid=OIP.xHxEUz_9dtscBXmkpUiQ2gHaGH&mediaurl=https%3a%2f%2fth.bing.com%2fth%2fid%2fRc47c44533ffd76db1c0579a4a54890da%3frik%3dqmGUES3EyYAnQA%26riu%3dhttp%253a%252f%252fwww.taka-pan.com%252fwp-content%252fuploads%252f2020%252f08%252fshutterstock_381189202-scaled.jpg%26ehk%3dOhHWJJpzv%252fKlYfZANkN%252bKl9HarK6MnVO9tuNdrNZ8BA%253d%26risl%3d%26pid%3dImgRaw&exph=2115&expw=2560&q=%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%a7%e7%a8%bc%e3%81%90&simid=608028547252822731&ck=E76BDA74894FB54A24ADD367B18CDAA3&selectedIndex=24&FORM=IRPRST&ajaxhist=0