投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

広島県立広島皆実高校のサッカー部の部員44人が食中毒!?原因は何なのか?明日の試合は辞退か?

導入

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日の朝Yahooニュースを見ていると高校サッカーの広島県代表広島皆実高校のサッカー部員44人が食中毒になったと発表されました。試合が明日に迫っている中でのこの事件に衝撃が走っています。44人中7人が重症だそうです。この大規模な食中毒の原因は何なのか?明日の試合はどうするのか?ここが気になる部分だと思います。

原因は?

食中毒の原因は何なのか?100人いる部員のうち44人が感染したと言うことで大規模であることは分かります。原因は明らかにされていませんが、やはりこの時期に大規模に起こっているということはノロウイルスである可能性が高いと思います。このウイルスは今の時期がピークで感染力が非常に強いです。しかしながら、重症の人がいると言うことでノロウイルスではないかもしれません。

ネットの反応

本大会中にこれは厳しいな
試合はいつなのだろう?レギュラーいるのかな?

 

これは最悪だー。
せっかく体調整えて万全で現地入りしてるのに。
試合に影響なければいいけど。

 

宿泊先の提供物なのか、
保護者やOBからの差し入れなのか?

原因が気になる。

 

広島皆実高校は2回戦からの登場で
1月2日12時5分より試合の予定がある。

総部員数は100名だから、半数近くが食中毒
という悲劇。

相手や大会スケジュールのこともあり
日程を変更することは難しいだろうが、
直前での登録メンバー変更など最大限の
配慮はしてあげて欲しい。

何とか試合への影響が少なくなるといいのだが…

 

これは酷い。どういう衛生管理をしていたのか。広島皆実ほどの強豪校なら遠征慣れしていると思うんだけど。とにかく試合は無理させずに体調をまず全員が回復して欲しい。だけどこれを目標に頑張ってきた選手たちは無念だろうな。

 

試合は、2日 2回戦からの登場ですね。
優勝経験のある名門校
試合直前に集団食中毒、あんまり聞いたことないですね。この一戦に全てをかけてきた事でしょう察します。どうぞ回復してピッチに立つことを願っています。
頑張れ!

 

ノロかな?と思いましたが、手足のしびれはあまり聞かないですね。さらっと重症と書いてますが、単に食中毒の症状が重いのか、身体が重症なのかはわかりません。一日も早い回復を祈ります。

 

これは痛い。昨日試合を観に行ったけど、どの試合も当然万全の体調で望んでいたはずだ。差し入れかなんかでやられたのかな?去年は瀬戸内高校の快進撃で広島県は四強だったから、明日試合ですね。レギュラーが何人出られるかわからないが、頑張って欲しい。是非応援します。

まとめ

大会前に非常に残念なニュースが入ってきました。しかしながら、大会には出場するとニュースをさっき見たので頑張って欲しいと思います。原因についてはしっかり追及して再発防止に努めてもらいたいと思います。