投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

コロナ自粛期間中の僕の一日の生活スケジュールについて解説します



f:id:TommyJ1105:20200504183639j:plain
目次

前書き

こんにちは。

今日も一日お疲れ様でした。

今日はアマゾンで購入した屋外用のバスケットボールが届きました。

これを使っておうち時間の運動不足の解消につなげていこうと思います。

今日はアクセス数がかなり伸びていて一日の最高を更新しそうです。

皆さん本当にありがとうございます。

さて、今回のテーマは僕の自粛期間中の過ごし方についてです。

あまり自分の一日を話してこなかったのですが、今回は僕が家の中で一日どのように生活しているのか公開していこうと思います。

まず、僕の一日の流れについて話していこうと思います。

一日のスケジュール

大まかなスケジュールは以下の通りです。
8:00 起床
8:00~8:30 スマホゲーム
8:30~9:00 朝食
9:00~12:00 大学の課題
12:00~13:00 昼食
13:00~17:00 大学の課題
17:00~19:00 ブログ執筆
19:00~20:00 夕食
20:00~22:00 ウォーキング、自由時間
22:00~23:00 筋トレ、風呂
23:00~24:00 自由時間
24:00 就寝
スケジュールの内容を一つ一つを見ていきましょう。

プロスピA

まず、8時くらいに起きて最初にスマホゲームをします。

僕がやっているゲームはプロ野球スピリッツAです。

1か月前くらいにメジャーリーガーのダルビッシュ有さんがYouTubeでやられているのを見て始めました。

昔、やっていて一度やめてしまったのですが、今はリアルタイム対戦ができるというのを知ってまた始めてしまいました。

友達と対戦したりもできるので非常に楽しいゲームだと思います。

コナミコラボ第3戦! やらかし合戦の試合を制するのは?

再試合前にVIPさんに特訓してもらった成果は出せるのか?!坂本選手にも注目です笑

コナミコラボ開幕戦はエース対決!大事な1戦で勝負強さを見せられるか?!
こちらにダルビッシュ有さんのYouTube動画を載せておきますので是非見てください。

多分やってみたくなりますよ(笑)。

大学の勉強

その後朝食を取ったらまず大学の課題をします。

具体的にやっていることを例に挙げてみると、オンライン授業の視聴とその課題、教育実習のための課題、研究室の課題などです。

僕の大学でもオンライン授業が採用されています。

今のところ問題なくできていて、見損なったところを繰り返し見たりできるのでむしろいいかなと感じています。

次に、教育実習の課題についてですが、主に指導案の作成などを行っています。

6月に実習が予定されていますが、現状どうなるかわからないです。

とりあえずは今できることを進めていくしかないですね。

最後に研究室の課題についてです。

自粛になる前までは研究を進めていたのですが今はそれができずにストップしています。

ですから、今のうちに実験の準備や必要な知識を身に着けるように取り組んでいます。

以上のようなことを昼食も挟みながら大体5時までやっています。

いつも研究室が9時から5時までだったのでそれに合わせています。

ブログ執筆

そして、5時からブログを書きます。

ブログはできれば19時くらいの皆さんがよく見る時間に投稿したいのでこの時間に書くようにしています。

無理なときは予約投稿で対応したりしていますが。

自炊

その後、夕食です。

僕は普段の食事はミールカードと言って、学食を一定の額まで食べることができるものを利用して過ごしていたのですが、今はその食堂が開いていないので、自炊を始めました。

その際に使っているレシピ本がこちらになります。

僕はあんまり料理が得意でも好きでもないので1回で一気に作れる、なおかつ簡単であるものがよかったのでこの本を使っています。

初心者でもあまり手間がかからない料理が多いのでこの本は非常におススメです。

ぜひご活用してみてください。


ウォーキング

次はウォーキングです。

ウォーキングは涼しくて人通りが少ない夜に行うようにしています。

近くにこんな店があったんだといったような新しい発見もあり非常に楽しいです。

皆さんも人との接触に気を付けながらぜひやってみてください。

筋トレ

そして、最後に筋トレについてです。

僕はもともと筋トレが好きで大学の施設などを借りてやっていたのですが今はどこも閉鎖されているのでやるところがありません。

なので、僕は今家の中で毎日やるようにしています。

その際に参考にしているのはなかやまきんに君のYouTubeチャンネルです。

僕は以下の動画を主に参考にしています。

【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

【自宅で筋トレ】7種目4分半でお尻(ヒップアップ)のトレーニング。一緒にカッコ良くキュッと上がったお尻を目指しましょう。

【自宅筋トレ】肩(三角筋)を7種目4分間でトレーニング。実は小顔、逆三角形(細いウエスト)になれる。肩こり解消したい方も一緒に行いましょう。

【お腹周り】自宅で出来る7種目4分間の腹斜筋の筋トレメニューで引き締まったウエストを手に入れよう。初心者も安心の解説付きです。

【自宅筋トレ】器具なしの8種目4分間で背筋を鍛えよう。広背筋、僧帽筋、脊柱起立筋を引き締めてカッコイイ背中を手に入れる。
どれもさほど器具を必要とせずに短時間で終わるし、なおかつすごくきついので僕はこれらを毎日やっています。

こんなの余裕だろと思った方にはぜひ一回やってほしいです。

マジできついです。

僕は1か月くらいでだいぶ体つきも変わってきたので、鍛えたいなと思っている人はぜひ参考にしてほしいです。

また、これとは別に器具を使って自宅でトレーニングをしています。

僕が使っているのは以下の2つの器具です。

1つ目が腹筋ローラーで2つ目が懸垂マシンです。

腹筋ローラは取っての部分をもって前後に転がすだけで大きな負荷を得られるので重宝してます。

懸垂マシンはドアの上の部分に引っ掛けるだけで場所を問わずどこでもできるので、とても良いです。

懸垂は効率よく上半身全体を鍛えられるいい種目だと思うので、ぜひ購入してチャレンジしてほしいです。

そして筋トレが終わったらタンパク質の補給のためにプロテインを飲むといいです。

僕はこちらのザバスのプロテインを使っています。

価格もお手頃なのでぜひ購入してみてください。

その後だらだらとして、24時までには寝るようにしています。

生活のリズムは一度崩れると戻すのが大変なので早寝早起きを心がけるようにしています。


まとめ

以上が僕の自粛期間中の一日の流れになっています。

緊急事態宣言の延長により自粛期間がさらに伸びる人も多いかと思いますが、生活の質を上げていけるように頑張っていきましょう。

今回も閲覧いただきありがとうございました。

関連記事一覧

www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz
www.tommyj1105.xyz