投資家Z

2023年4月から社会人1年目。2020年10月から投資スタート。2022年3月よりネオモバで日本株投資スタート。現在は日本の成長銘柄に集中投資してます。株について語り合いましょう

Googleアドセンスに必ず合格する手順を解説します(はてなブログユーザー向け)

 

f:id:TommyJ1105:20200521134601p:plain

目次

 

前書き

こんばんは。

 

今回はgoogleアドセンスに合格する方法について書いていこうと思います。

 

僕ははてなブログを利用しているのではてなブログの方に向けて書いていこうと思います。

 

僕は昨年の夏くらいにgoogleアドセンスに合格しました。

 

合格したのはブログ開設30日目、記事数50くらいでした。

 

3回ほど申請してやっと合格したので相当苦労しました。

 

ですので、皆さんにこれから僕がgoogleアドセンスに合格するまでにやってきたことを説明していこうと思います。

Googleアドセンス合格への道筋

はてなブログproへの加入

まずははてなブログproへの加入を推奨します。

 

なぜかというとはてなブログproに加入しないと独自ドメインを取ることができないからです。

 

独自ドメインを取らずに合格している人もいるようですが、難易度が高いです。

 

はてなブログproへの加入は2年コースで1か月当たり600円ほどなのでそんなに負担にならないと思います。

 

ブログに本気で取り組むならそのくらいの投資は必要だと思うのではてなブログproに加入していただきたいと思います。

 

下のリンクから簡単に入会できますのでまずは入会してみましょう。

はてなブログproへの入会はこちら⇩⇩⇩

独自ドメインの取得

入会をし終えましたら、次は独自ドメインを取得しなければなりません。

 

独自ドメインとはURLの最後の.comみたいなものです。

 

はてなブログproではない方はhatenablog.comなどのはてなブログのドメインになりますが、proに加入すると自分自身のドメインを取得できるのです。

 

しかし、このドメインははてなブログからは取得できません。

 

別のサイトから取得する必要があります。

 

様々なサイトがありますが僕は『お名前.com』というサイトをお勧めします。

 

なぜかというと取り扱っているドメインの数が多いし、値段も安いからです。

 

多くの方が利用しているので安心して使えることも利点の一つです。

 

またお金を払ってドメインを購入しないといけないのかと感じた人が多いかもしれません。

 

しかし、『お名前.com』なら1円からドメインを購入することができます。

 

僕は1円の.xyzというドメインを取得したのですがアドセンスに合格したので、安いドメインで僕はいいと思います。

 

というわけでまずは下のリンクからドメインを取得してみましょう。

ドメイン取得はこちら⇩⇩⇩

独自ドメインをとった後はお名前.comからURL転送設定でhatenablog.comからwww.example.comに転送します。はてなブログの詳細設定でURLが有効になればOKです。

 

 安いドメインでいいとは言ったものの主流のドメインは.comや.jpですし、当然これらの方がいいです。

 

ぜひ本気で取り組みたい方は以上のドメインを取得してみてはいかがでしょうか。

 

また、もっといいのは中古ドメインです。

 

お名前.comでは中古ドメインの取り扱いもされています。

 

中古ドメインとはだれかが一度使用したドメインのことでドメイン力が格段に強いのが特徴です。

 

早く成果を出したいという方は少し値段は上がりますが、中古ドメインを使ってみてもいいかもしれません。

 記事を書こう

 ここまで終わったらどんどん記事を書いていきましょう。

 

ここで書いていく記事は何でもいいと僕は思っています。

 

特化型じゃないといけないとかよく言われますが、雑記ブログでも日記系ブログでも全然大丈夫です。

 

僕は実際に雑記で合格しましたしね。

 

しかしながら、分量は必要だと考えています。

 

1記事当たり1000文字前後は最低限書くようにしましょう。

 

あと毎日書いて記事数を増やすのも非常に重要です。

 

ライティング力などはたくさん書いていれば自然についてきます。

Googleアドセンス申請

ここまで出来たらどんどん申請を出しましょう。

 

申請はGoogleアドセンスで検索していただければ、記事のURLとメールアドレスで簡単にできます。

 

まずは5記事くらい書いたら申請してみましょう。

 

最初は結果が出るのに時間がかかったり、不合格になったりするかとは思います。

 

しかしながら、そこでめげずに何回も修正して申請し続けましょう。

 

申請にはお金がかからないですし、回数に制限はありません。

 

申請したもん勝ちなのです。

 

不合格だった時はどういうところがダメだったのか分析して調べながら改善していきましょう。

 

僕は30日もかかりましたが、本当にあきらめなくてよかったと思っています。

 

皆さんもあきらめないことが大事になってくるので何回も不合格を食らってもくらえついていきましょう。

 

そうすればいずれ合格します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回はGoogleアドセンス合格のコツを書いてみました。

 

いろいろ書いたのですが、一番大切なのは『あきらめないこと』です。

 

1回目で合格する人は少ないと思います。

 

しかし、一回落ちると皆さんあきらめて挫折してしまいます。

 

でも、そこで何がダメだったのか、どこを改善したらいいのかを考えるようにしましょう。

 

そうすれば徐々に合格に近づくと思います。

 

僕は1か月もかかりましたが、途中は何度も挫折しかけました。

 

しかしながら、あきらめずに試行錯誤して何度も申請に出して合格を勝ち取りました。

 

皆さんも『あきらめない気持ち』を持って頑張ってください!

 

最後に合格した後に読んでほしいマネタイズやライティングの本を掲載しておきます。

購入はこちら⇩⇩⇩

 

 

 

アドセンス合格がゴールではないので、合格したらこれらを読んで早速勉強を始めてみましょう!

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

関連記事一覧

 

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz

www.tommyj1105.xyz